借金を一本化して幸せな毎日に戻るまで

借金を一本化して幸せな毎日に戻るまで

節約生活を楽しみながら、生活を楽しむ

Posted on by

毎月やりくり出来るお金ってありますよね。少しでも好きなようにお金を使う事が出来たら、どんなに良い事でしょうか。
やりくり出来る資金の中で、自分はちょっとした節約を心掛けています。
毎日飲むお茶をペットボトルから、形態タンブラーに変えてみたり。
たかが100円、されど100円なんですよね。ちりも積もれば山となるです。

今まで、ふらっとコンビニでの買い物が多かったのですが、本当に今必要な物だけを買うように気をつけるようにし、買い物をした際には必ずレシートを見直す癖を付けるようにしてから、無駄遣いが大きく減りましたよ。
節約も、あまりガチガチに厳しくすると逆にストレスになってしまいますので、ゆるく楽しむ事をモットーに続けています。
もっと見直すと、より節約出来るのではと思いつつ、これからも節約を楽しんで行きたいですね。

カードローンでダイヤの指輪を買った

Posted on by

私はジュエリーが好きです。中でもダイヤモンドのジュエリーが大好きなのです。
テレビで叶姉妹が出ると釘付けになってみてしまいます。
大きなダイヤモンドの指輪を見ることが好きなのでつい見てしまいます。

自分が持っているダイヤモンドの指輪が凄く小さく感じられてしまいます。
私は婚約したときに、その当時ではかなり小さいダイヤモンドの婚約指輪をもらいました。
婚約指輪は給料の3か月分とかいう話を信じて、本当に3ヶ月分の婚約指輪をもらった先輩もいました。
私は結婚してから3年経って、旦那の弟が当時の彼女に0.7カラットのダイヤモンドの婚約指輪をあげたと聞いて、自分はそれよりも絶対に大きな指輪を買ってみせると心に決めたのでした。

私は近所のジュエリーショップに行って、1カラットのダイヤモンドのプラチナの指輪をカードローンで購入したんです。
それは私が30歳のときでした。そのころは子供が生まれて主婦をやっていましたので、カードローンという手段しかなかったのです。